タッチタイピング 練習のコツを無料で習得

タッチタイピング 初心者 タイピング スピード を速くしたい人が、効果的なタッチタイプ練習で、事務仕事の作業効率をアップ出来ます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッチタイピングは目に優しい

タッチタイピング(手元を見ずにキーボードで文字を入力すること)には、様々なメリットがあります。

その中でも事務仕事で重要なメリットは、

タッチタイピングは目が疲れにくい

が大きいです。

事務仕事でパソコンを1日中使う人は、タダでさえまばたきの回数が減って、目が疲れやすい状況にさらされます。

そんな環境の中、手元を見ながら、キーボードとディスプレイを交互に見てタイピングしていたら、目はとんでもなく酷使されてしまいます。

目がキーボードとディスプレイを交互に見ますから、頭も余分にフル回転して瞬きする精神的余裕も無くなりやすくなります。

目の健康の点から言っても、タッチタイピングが出来るようになることは重要です。



<関連記事>
このブログで出来るようになること
手元のキーボードは絶対に見ない
練習は毎日少しずつする
こまめに休憩する
スポンサーサイト

テーマ:タッチタイピング - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/tb.php/51-def85bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。