タッチタイピング 練習のコツを無料で習得

タッチタイピング 初心者 タイピング スピード を速くしたい人が、効果的なタッチタイプ練習で、事務仕事の作業効率をアップ出来ます

スポンサーサイト


iPhoneアプリ タイピング Hi Youtube動画

今日はパソコンのキーボードでは無く、iPhoneのタイピングについて動画を紹介します。

iPhoneアプリの中には、「タイピングHi」というタイピングゲームがあって、iPhoneでの入力を練習することが出来ます。

私はiPhoneを持っていないし、このiPhoneアプリもプレイしたことが無いんですが、動画を見る限り、タイピングの方法に法則がありました。

文字盤はこのように並んでいます。

あかさ
たなは
まやら
■わ■

左下は濁点、半濁点、小文字のボタンです。
右下はおそらく記号だと思います。動画では見る限り使ってないと思います。

そして日本語を入力する時は、文字盤を指でクリックするかドラッグします。

例えば「あ」のボタンを例に説明します。

「あ」をクリックすると「あ」
「あ」を左へドラッグすると「い」
「あ」を上へドラッグすると「う」
「あ」を右へドラッグすると「え」
「あ」を下へドラッグすると「お」

このように5パターンの入力方法によってそれぞれの段を入力できるようになっていました。

なかなかうまく考えたものだなーと思いましたね。

これだけスムースに入力出来るなら、iPhoneでTwitterを使うのは快適ですね。

iPhoneアプリ タイピング Hi 動画

パソコンより速いんじゃないかってくらい速いです。


<関連記事>
タイピングゲーム 動画をまとめました


スポンサーサイト

テーマ:タッチタイピング - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/tb.php/45-ba2342ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
