タッチタイピング 練習のコツを無料で習得

タッチタイピング 初心者 タイピング スピード を速くしたい人が、効果的なタッチタイプ練習で、事務仕事の作業効率をアップ出来ます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単語登録で作業効率アップ

良く使う言葉は単語登録しておくと、タイピングのスピードアップに役に立ちます。

例えば、仕事に寄って良く使う単語だけど長い場合。

「東京特許許可局」を良く入力するとしたら、結構めんどくさいですよね。

そこで、例えば「ときょ」で単語登録すると、「ときょ」と入力して変換するだけで東京特許許可局と入力することが出来ます。

単語登録の仕方は簡単。言語バーの中の単語登録のボタンを押して、

読みに「ときょ」

語句に「東京特許許可局」

と入力して、登録すれば、スグに使えるようになります。



また、長い名前の省略以外にも、漢字変換でスグに出てこないものにも使えます。

例えば、言葉は物騒ですが「よろしく」と入力して「夜露死苦」と変換したい場合、普通だと出てきませんよね。

これも単語登録することによって一発で変換できるようになります。



このように、あなたの仕事の内容によって単語登録をカスタマイズすれば、作業効率も格段にアップします。
スポンサーサイト

テーマ:タッチタイピング - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/tb.php/39-5fe45fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。