タッチタイピング 練習のコツを無料で習得

タッチタイピング 初心者 タイピング スピード を速くしたい人が、効果的なタッチタイプ練習で、事務仕事の作業効率をアップ出来ます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログでタイピング練習

ブログを開設して、日記を書くだけでも、タイピングの練習になります。

しかも、ブログに文章をタイピングするのは、タイピングゲームやタイピング資格とは大きな違いがあります。

それは、「頭で思ったことを入力する」ということです。

タイピングゲームでは、あらかじめ出題されている文字をその通りに入力するだけですが、
仕事では頭で考えながらタイピングをしないといけません。

仕事で文書を作成するときは、最終目的は文書を作成することであり、タイピングが速く出来ることが目標ではありません。

だから、自分の頭の中で思ったことを入力する癖をつけておけば、タイピングする時にごく自然に喋るように入力できるメリットがあります。

タイピングゲームばかりで練習している人は試しにブログを書いてみたらどうでしょうか。

タイピングが目的なら、ただの日記でも自分の考えでも、なんでも良いんです。やってみることが大切です。
スポンサーサイト

テーマ:タッチタイピング - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/tb.php/38-e9bd96f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。