タッチタイピング 練習のコツを無料で習得

タッチタイピング 初心者 タイピング スピード を速くしたい人が、効果的なタッチタイプ練習で、事務仕事の作業効率をアップ出来ます

スポンサーサイト


タイプウェル国語Rランキングに登録

タイプウェル国語Rのランキングに登録してみました。

「タイピングのコツ」というネームで登録しています。

それにしてもタイプウェル国語Rのレベルはムチャクチャ高いですな。

私はタイプウェル国語R 2009/8/26時点で1300位でした。

自分の上にまだ1299人もいるのかと思うと、かなーりマニアックな世界なんだなと思います。

タイプウェル国語R基本常用語で50秒を切れたら、実用的にはもう充分すぎるほどのスピードです。

50秒と言うと、打鍵数に直すと480打/分、8打/秒ですからね。充分すぎます。

が、中には30秒を切る、強者もごろごろいます。

個人的には、50秒を切ったらもうタイピングの練習はせずに、他の勉強に時間を当てたほうがよっぽど実用的だと思います。

・・・

そう思うんですが・・・・速くなってきたら楽しくなってきちゃって、どんどん練習してしまうんですよね。他の資格の勉強とかすればもっと役に立つのに・・・。

自分への戒めも含めこの記事を書いてます。


<関連記事>
管理人のタイピングの成績
スポンサーサイト

テーマ:タッチタイピング - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントありがとうございました。

タッチタイピングの練習は一日5分と決めて毎日練習しています。しかし、中々上手くなりません。ブログを参考に頑張ってみます。

継続は力なりですからね

お返事遅くなってすいません。コメントありがとうございます。

1日5分と決めて、それを継続できるかどうかが1番のポイントです。

何だかんだで、現在出来ない事って途中で何となくやらなくなって、そのまま放置・・・て良くありますからね。

タイピングは継続することで力が付いていきます。ぜひ自分のレベルアップを励みに練習してください!

  • 2009/09/03(木) 01:48:58 |
  • URL |
  • タッチタイピング 練習のコツを無料で習得 #pt67g6gE
  • [ 編集 ]

必要にして十分な速度

はじめまして。N-4-Tと申します。

記事の後半部分にものすごく共感してしまいました。
不自由していないんだけど、もっと上も狙ってみたいという葛藤、ありますね。
本当に、上を見だしたらきりがない世界ですもんね。

ゲームとしてのタイピング術と、実務としてのタイピング術とに分けて
目的を持って取り組むことが必要なのかなーと、記事を拝見して感じました。

追伸
ブログへの読者登録ありがとうございました!

  • 2009/09/06(日) 05:26:56 |
  • URL |
  • N-4-T #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

N-4-T様
コメントありがとうございます。

>ゲームとしてのタイピング術と、実務としてのタイピング術とに分けて
タイピングが速くなってくると、ゲームとしてタイピングが面白くなってくるので、のめり込んでいきやすいんです。

けど、仕事で必要とされているタイピング力は、ゲームとはちょっと違いますよね。

よっぽど大会で優勝するとか目標が無い限り、漢字変換込みの文章でミス無く入力できるほうが仕事には役に立つと思いますね。

そんなこと言う私も、最初の頃はスピードばかり追い求めてミスが10%のような時もありましたけど。

  • 2009/09/06(日) 23:47:45 |
  • URL |
  • タッチタイピング 練習のコツを無料で習得 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/tb.php/37-24319c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
