タッチタイピング 練習のコツを無料で習得

タッチタイピング 初心者 タイピング スピード を速くしたい人が、効果的なタッチタイプ練習で、事務仕事の作業効率をアップ出来ます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャットでタイピングの練習

タッチタイピングの練習方法で代表的なものに、「チャット」があります。

チャットとは、文字でリアルタイムに会話をすることです。

チャットの利点は、頭の中に浮かんだ、自分が話したい言葉を入力しようとがんばるので、頭の活性化になり、文字を入力しようとする動機付けが強くなることです。

今では、チャットルームやメッセンジャーだけでなく、オンラインゲームでもチャットが出来るようになり、身近なものになっています。

チャットでタッチタイピングの練習をするときは、なるべく、自分より速いか、同じくらいのスピードの人とチャットしてみてください。スピードに差がありすぎると、会話のリズムがアンバランスになりますし、あまり良くありません。


※チャットサービスの良し悪しには詳しくありませんので、他のサービスに譲ります。Googleなど検索エンジンでチャットについて調べてみてください。
スポンサーサイト

テーマ:タッチタイピング - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/tb.php/29-c43b94c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。