タッチタイピング 練習のコツを無料で習得

タッチタイピング 初心者 タイピング スピード を速くしたい人が、効果的なタッチタイプ練習で、事務仕事の作業効率をアップ出来ます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはアルファベットの配置を覚える 美佳タイプ もぐらたたき

【動画】ローマ字入力手元動画(初心者向け)

タイピングのフリーソフトまとめ

ーーーーーーーー

ローマ字入力でタッチタイピングを習得するのに、まず覚えなければいけないのは、アルファベットの位置です。

タッチタイピングのスピードアップのためには、まず、キーの位置を完全に覚えないと効率が上がりません。

キーの位置を覚えるのに最適な練習方法を紹介します。


利用するソフトは美佳タイプ もぐらたたき。

美佳タイプもぐらたたきは、キーの位置を覚えるためだけの練習に特化していますので、余計な雑念が入らず、集中して練習出来ます。

練習モードには、初級・中級・上級とあり、進むに従って、キーの位置のヒントが少なくなっていきます。

■初級
美佳タイプもぐら初級
初級では、該当するキーの場所にマークがつき、さらに使う指に色がつきます。どのキーをどの指でタイプすれば良いのかわかるので、まずこれで覚えます

■中級
美佳タイプもぐら中級
中級になると、キーのマークと指のマークが消えて、アルファベットの表示だけになります。

■上級
美佳タイプもぐら上級1
上級になると、アルファベットのガイドも消えるので、難易度が高くなります。

これら3つのモードを使って、まずアルファベットの位置を完全に覚えます。位置を完全に覚えることによって、これから先のローマ字入力での日本語、英語、数字の上達スピードが飛躍的に上昇します。

ーーー

【動画】美佳タイプもぐらたたき

【動画】ローマ字入力手元動画(初心者向け)

タイピングのフリーソフトまとめ
スポンサーサイト

テーマ:タッチタイピング - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/tb.php/25-a28fb72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。