タッチタイピング 練習のコツを無料で習得

タッチタイピング 初心者 タイピング スピード を速くしたい人が、効果的なタッチタイプ練習で、事務仕事の作業効率をアップ出来ます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

促音(そくおん)小さい文字 ローマ字の入力方法

ローマ字でちいさい文字を入力する方法です。


■文字の途中に「っ」
文章中の小さい「っ」は以下のように入力します。

「サミット」→「samitto」
「バスケット」→「basuketto」

方法より答えのほうが分かりやすいので先に載せました。

文章中にちいさい「っ」がある場合は、

次にくる子音を2回入力すると入力できます。

サミットを例にすると、



さm
さみ
さみt
さみtt
さみっと

このように表示されていきます。


■単独で小さい文字
ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ、っ、ゃ、ゅ、ょ
の小さい文字を単独で使うときは、入力した文字の手前に「l」(エル)か「x」(エックス)を入力します。

「ぁ」なら「la」もしくは「xa」
「ゃ」なら「lya」もしくは「xya」

と言う風に入力します。

「l」と「x」のどちらを使うかは人それぞれですが、「l」のほうが入力しやすいです。「x」だと「ぁ」や「ぇ」が入力しにくくなります。


タッチタイピング練習方法のコツを無料で習得
スポンサーサイト

テーマ:タッチタイピング - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/tb.php/13-0792736d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。